ギターの絵




















9月2日東京医大耳鼻科外来

2020年9月3日

Facebook にシェア

昨日は東京医大耳鼻科で造影CT検査後診察でした。
造影剤を使うということで糖尿病の薬メトホルミンは8月31日~9月4日まで休薬です
以前造影剤を注射されて気持悪くなったことがあったので心配でしたが大丈夫でした(体が熱くなりますが)
検査後耳鼻科外来へ、今日はありがたいことに彼女(片想いの)も来てくれました。40分程待たされて診察室へ
早速撮影した画像を診ながら前回3月25日に撮影された画像と比較していきます
下記画像の赤丸矢印の部分(右肺)が前回なかったもので、注意しなければならないので、また11月4日にCT検査予約しました
私の癌(腺様嚢胞癌)は肺や骨に転移しやすいらしい(実際に第4腰椎に転移して昨年大手術しましたが)
なお抗癌剤は無く(幸いにも?)、免疫療法でキイトルーダは使えるようになったとのこと(オプシーボは治験募集していた)
耳鼻科外来では半分以上どこか(肺や頚椎)転移の疑いと言われ続けてきたので、またかという感じでそれほど気落ちはしませんでした。
昨年の腰椎への転移もこの先生が見つけたわけではなく、自分で総合診療科へ行って発見されたので先生をいい意味で信用していません
病院終わってから、カフェで彼女とお茶してから、小田急デパ地下で海鮮丼を買って帰宅。
食事後彼女とギター二重奏の練習(ニューシネマパラダイス)を楽しくしました
夜はしっかりお風呂に入り(免疫力アップ)、ストレッチと抗がん郭林気功をやって寝ました
癌養生会のSさんの「がんが吹き飛んじゃう笑いのパンデミック」facebookグループの教え(安保徹教授談)の「X腺やCTやMRI画像に一喜一憂することはありません」
等を信じて毎日頑張って生きて行こうと思います。ありがとうございますm(__)m