ギターの絵




















外来10月25日

2019年10月25日

Facebook にシェア

今日は雨の中、傘さしているので杖は持てず(タクシー拾えなかったので、徒歩・電車で)、西新宿の東京医大に新しい柔らかい軟性コルセット(写真上)の装着・支払い(約3万円)・診察に行ってきました。
古い硬性コルセット(約5万円)も一様持って帰りました
費用の7割は区役所健康保険課?で手続きすれば数か月後に戻ってきます

帰りにタクシーで戻ろうと思ったのですが、「現代ギター」誌(写真下)を購入したかったので、丸ノ内線と山手線に乗って新大久保の黒澤楽器へ寄りました。11月号は福山雅治主演の映画「マチネの終わりに」の特集で、なんと小説の中で演奏されているバリオスの大曲「大聖堂」の全楽章のTAB譜面も掲載されているので忘れてしまった運指をおさらい出来るかもしれません
(軟性コルセットならギター構えられるかも?音とっただけでとても弾けませんが)

新大久保からの帰りは電車に乗ろうと思ったのですが、駅の階段と
高田馬場駅からの帰路の上りの坂道が嫌だったので、雨の中高田馬場の自宅まで徒歩で帰ってきました。びしょ濡れになったのは言うまでもありませんが良いリハビリにはなりました。

今年の3~10月のFACEBOOK投稿(殆ど病院報告)をホームページのblogに纏めて入力しました